スポンサードリンク

占いでネット集客するために必要な三つのポイント🔮✨

こんにちわ!

渋谷のタロット占い屋、中川龍です。

 

このページでは、「占い師がインターネットで集客する方法」について、まとめます🤗✨

個人が広告も出さずに「集客する」っていうと、とても難しいことのように感じる人が多いようですが、そんなことはまったくありません!

占いで集客できるようになるために必要なことは、以下三つのポイントを抑えること。

たったそれだけです🤗✨

 

  1. 自分という商品をいい感じに紹介できる「名前やキャッチフレーズ」などを考えてパッケージングすること🤗
  2. いい感じにパッケージングされたあなたの存在をみんなに知ってもらうための「集客導線」を作ること
  3. 集客導線で集めた人達と、つながりを残す仕組みを作ること!

以下、詳しく説明していきます!

 

 

「占い師がインターネットで集客する方法」 

1自分のパッケージングを考える 

占いに限らずなんでもそうですが、何かものを売りたいなら、まずは商品として綺麗に完成させる必要があります。 

世の中の、売れてる占い師さんのブログをいくつか見てみてください。

だいたいみんな、「自分はどういう占い師なのか?」が明らかにわかるような、肩書き・キャッチフレーズ・ブログタイトルなどを設定しているはずです。

 

例えばこんな感じで!

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

www.tarot-shizuki.com

 

以下は占いではありませんが、「明らかにタイトルを見ただけでどういうサービスが受けられる人なのか?」がわかりやすく、いい感じのサイト名だったので、こちらも紹介しておきます🙂

ameblo.jp

ruka-diet.com

 

個人で稼いでいくためには、こんなふうに「自分をどうパッケージングするか?」が超重要です😎

占いに限らずどんな商売もそうですが、商品そのものがどんなに素晴らしくても、綺麗にパッケージングされていなければ、その商品はほとんど売れません。

 

TwitterやFacebookなどで「お仕事が来ない…」と嘆く個人占い師さんをよく見かけますが、こういう方は大抵、こういうパッケージングが雑になっているため、「素人っぽさ」がにじみ出ています。

だからお仕事が来ないのです😢

 

というわけで、占いで開業するために必要なまず最初のアクションは、

「あなたを綺麗にパッケージングすること」

です🤗

 

では、どういうふうに考えればいい感じのパッケージングを作ることができるか?

それはまた別記事で解説します!

 

2集客導線を作る

もしあなたが自分を「いい感じ」にパッケージできたとしても、それだけでは商品は売れません。

なぜなら、世の中のほとんどの人は、あなたのことを知らないからです。

まずはそういう人達に、あなたのことを知ってもらう必要があります🤗

 

というわけで次に、いい感じにパッケージされたあなたのことをみんなに知ってもらうために、「人を集めるルート」を作りましょう。

これを「集客導線」と言います。

 

例えばテレビCMは、

  • テレビを見てる人がそのCMを見て商品の存在を知り
  • その商品のことが気になり、検索してホームページにたどり着き、
  • そこで商品の魅力をさらに深く知り、さらにその商品が欲しくなり
  • 商品を買う

というルートを辿ってもらうために、お金をかけてテレビにCMを出しているわけです。

 

これと同じように、あなたの場合も、あなたのことを知らない人に、あなたのことを知ってもらうためのルートを開拓する必要があります。

そのための方法は、大きく二つあります。

 

一つは、お金を出して広告を出稿することです。

もしあなたがすさまじい資金力を持っているなら、テレビCMを出してみましょう。笑

 

ただ、多くの人は、そこまでの資金力は持っていないはずです。

ではそういう人はどうすればいいか?

簡単です。

インターネットを使うことです🤗

今、インターネットには、様々な集客方法が存在します。

 

例えば…

  • TwitterやFacebookなどで自分の記事をみんなに拡散してもらうSNS集客
  • インスタでタグを貼り付けて投稿し続けるインスタ集客
  • アメブロでひたすらお友達申請しまくるアメブロ集客
  • グーグル検索の上位表示を狙って記事を書くSEO集客
  • 動画を投稿してみんなにシェアしてもらうと同時に、グーグル検索にも引っかけやすいyoutube集客!

などなど!

 

上記は一例にすぎません🤗

とにかく今この世界には、様々な集客手法が存在するので、それらの中であなたに合うものを探していきましょう!

これが成功すれば、広告費なんか1円も払わなくても、あなたの望むお客様をたくさん集めることができますよ🤗

具体的にどうやるかは、のちほど別記事で解説します! 

 

3導線で集めた人達とつながりを残す仕組みを作る

最後に、これらの各種導線で集めた人々と、「つながり」を残す仕組みを作ります。

 

詳しくはのちほど解説しますが、ブログをどれだけ更新しても、やってくる読者の9割はいきなりすぐに「この人の商品を買いたい!」とまでは思ってくれないものです。

そういう人をそのまま取りこぼして「ただの通りすがり」で終わらるのは、とてももったいないことです。

そこで、「ツイッターフォローお待ちしてます🤗」とか、「メルマガ登録で無料鑑定がつきますよ🤗✨」みたいな感じのコンテンツを作り、「お客様とつながりをのこす仕組み」を用意します。

これをすると、集客導線で集めた人達を取りこぼさずに、しっかりつながることができるので、のちのち商品を売りやすくなるのです😎✨

 

初心者占い師さんの多くは、ここをおざなりにしていることが多いです。

それだと、穴の空いた水桶に水を注いでいるようなものなので、とても大変です!

商業ブログでは、必ず「つながりを残す仕組み」を作るようにしましょう!

これも詳しいやり方は、別記事で解説します!

  

まとめ

以上が、タロット占いで独立開業するために必要な三つのポイントです!

まとめると、

  1. 自分自身を魅力的な商品としてパッケージングし
  2. その商品を必要としている人達を集めるために、何らかの方法で導線を作り
  3. その導線で集めた人達をとりこぼさないように、つながりを残す仕組みを作る

という三つを揃えましょうってことです! 

この三つが全てしっかり行えた場合、

「自分をいい感じに見せることができて」

「それをたくさんの人に見てもらえて」

「今すぐは買ってくれない人でもあとで買ってもらえる仕組みを残せる」

ということなので、ここまで揃えたら、もはや集客できないわけがないんですよ笑

 

この三つは、タロット占いに限らずあらゆるWeb集客における基本なので、ぜひ覚えておいてくださいね😊✨

 

次のページからは、これらを実現するための具体的な手順や、実例などを紹介していきます!

まずはパッケージングする方法に関して!

占い師名・ブログタイトル・キャッチフレーズ・方向性を決める方法✨ -