スポンサードリンク

占いを売るには?占い依頼をもらうには?読者の心に響く販促のやり方

 

ここまでがすべてスムーズに進んだ場合…

 

今のあなたは、

  • 自分をいい感じにパッケージングすることができていて
  • なおかつ、人々を集める集客導線を持つことができていて
  • なおかつ、その人達とつながりを残す仕組みをもつことができた

ということになります。

ここまでで、ネットで集客するために必要な、最低限の条件は整いました。

優秀な人は、これだけでもすでに、いくらかの売上を出せるようになったはずです。

しかし、ここにさらに「販促」を行うことで、お仕事依頼をさらに加速することができます。

というわけで最後に、「販促のやり方」について解説します。

 

占いにおける「販促」のやり方

販促の目的は「顧客に買いたいと思わせること」なので、その効果が誘発できるのであれば、方法はなんでも構いません。

とにかくお客様に「この人に会ったら利益がありそう」と期待させ、ワクワクさせればいいんです🤗

  

ただ、僕がもっとも成功したのは、

  • 自分の鑑定例を紹介する
  • お客様の感想をのせる

という二つでした。

 

タロット鑑定例を書く

僕のブログでは、よく「タロット占いの鑑定例」を掲載しています。

これが、僕の販促手法の全てです。笑

過去のデータ的にも、「鑑定記事」を載せ続けてるときが一番売上が安定しており、その逆に鑑定記事をのせていない時は一気に売上が下がりました。

 

ちなみに鑑定例を書くときのコツは

「どういう人が」

「どういう風に変化したか?」

といったことが伝わる形式で書くことです🐻✨

なぜならそのほうが、「ブログ読者の中の同じ悩みを抱えている人が」「私もそんな風になりたい!」と思ってくれ、そこから購入へと繋がりやすいからです。

 

最近は、僕のまねっこをして「タロット占いの鑑定例」を載せる占い師さんが増えましたが、その多くがあまり成功していません。

それは、この基本形を守っていないため、「読者の期待」を引き起こしていないからです。

多くの人は、「鑑定例をのせればお仕事がくるんだ」と考え、まねっこするのですが、それはとても「うわっつらの解釈」です。

どれだけ鑑定例をのせたところで、それが「読者の期待」を引き起こすような内容になっていないなら、占いは売れません。

 

お客様の感想を掲載する

これはシンプルでわかりやすいですね🤗

無料鑑定などをしたときは、必ずお客様に「感想」を書いてもらうようにしてください。

そしたらそれをどんどんブログにのっけていきましょう。

それだけでも、だいぶ「読者の期待」を誘発することができます。

 

とにかく期待させる。ワクワクさせるものを書く

販促というのは、難しい事は何もありません。

すべきことはただただ、「読者に期待させる文章」を書く。

それだけです。

これが、ものを売る方法の全てです。

 

「そんなシンプルな…」と思うかもしれませんが、実際、それ以上に表現しうることがないのです。笑

 

でも、自分に置き換えて考えてみてください。

あなただって、何か商品を買うときは、「その商品を買ったあとの自分の姿」をイメージし、期待したから、買ったのではありませんか?

 

あなたが初めてスマートフォンを買ったとき、車を買ったとき、パソコンを買ったとき、

「これを買えば、こんな未来が待っているんじゃないか」

と想像しましたよね?

だから、購入に至ったんですよね?

 

つまり販促ってのは、そういうことなのです🤗

販促の本質は、自分をアピールすることではなく、「読者の期待と想像力をかきたてること」です。

 

逆に言えば、「読者の期待」を引き起こせるアクションであれば、手法はなんでもいいのです。

もしあなたが、僕が提案する方法以外に、「もっと読者の期待を引き起こすアクション」を思いついたのであれば、僕の手法にとらわれることもありません。

実際、世の中の占い師さんのブログを読んでいると、「鑑定例」をのせていない人の方が多いです。

でもそういう人たちも、なんらかの別の方法で「読者の期待を引き起こす記事」は書いているはずです。

あらためて、そういう目で、世の中の占い師さんたちのブログを見て、研究してみてください。

するとそこから気付けることがあるはずです🤗

そうやって何か新しい手法を見つけたなら、そのときは「あなたの手法」でどんどんやっちゃいましょう。

 

おわりに

以上で、基礎知識の解説は終了です。

ここまでを読んでいただければわかるとおり、僕がここまでやってきたことは、いたってシンプルなのです。

ただただ、「自分をどう見せるか?」を最適化し続け、そういう自分をアピールするための「集客導線」を作り続け、そうやって集めた人達とつながりを残す仕組みをもち、つながったみんなに販促記事を書いてアピールする。

それを繰り返しただけです。

これは占いに限らずどんな商売であろうと応用できる普遍的な法則ですので、あなたもぜひこの基本法則をもとに、あなたの占いをアピールしていってください🤗

 

ここまで読んでくれて、どうもありがとうございます🤗

 

f:id:noabooon:20180531182125j:plain

 

ここまでで、タロットで独立開業するために必要な基礎知識解説は終了です!

最後に軽く販促をさせてください🤗笑

 

マンツーマン講座を受講して、最速のスタートを切ろう♪

f:id:noabooon:20171115204442j:plain

 

僕のマンツーマン講座では、ここで解説したこと以外にも、、、

  • 「ブログを立ち上げる具体的な手順」
  • 「ブログを書くときの具体的な手順」
  • 「無料鑑定から有料鑑定につなげるためのコツ」
  • 「ブログネタが無限に湧いてくるコツ」
  • 「グーグル検索にひっかかりやすくする記事の書き方」
  • 「SNSでシェアされて人気者になるコツ」

などなど、色々と細かく教えています♪

 

さらに、マンツーマン講座なので、いつでもあなたの成長段階に応じて、あなたといっしょに、あなたが成功するための方法を提案していくことができます!

一斉授業では、ここまで細かく見てもらえることはないぞ😎✨

 

さらにさらに、僕が講座で使用している教科書は「web教材」なので、常に最新の情報にアップデートし続けていくことができます。

これはつまり、常に「実用性のある」「最新情報を知ることができる」ということです。

インターネットで検索すれば「占いで独立開業する方法教えます!」みたいな講座をやってる人はたくさんいます。

しかし一般的な講座はどれも、「私ははこのやり方でうまくいったよ」ってことを教えてくれるだけです。

中には10年前に成功した「古いやり方」をそのまま教えているだけだったり、とにかく「実用性がない講座」が溢れています。

このような講座では講師本人も、マーケティング知識がないため、それが古いやり方であることに気付いていないのです。

しかし僕の講座では、僕個人の成功パターンはもちろん、最新の流行やトレンドなどについても解説しており、さらにweb教材のため時代の変化にもどんどん対応して更新されていくので、常に「実用性がある知識」を知ることができます。

 

僕はこの講座カリキュラムを作るにあたって、他社の事例を調べ尽くしました。

有名なタロット教室さんの教材を自腹で購入して、中身を確認したりもしました笑

…その結果、自分で言うのもなんですが、他社のどの教材にも負けていない、最高の教材ができたと自負しています♪

  

ちなみに、僕の講座を受けた方の中には、

「開始1ヶ月で」

「1万円の対面セッション依頼」

をもらった人もいますので、受講料なんてすぐに回収できますよ😎✨

 

 

お申し込みは以下のページで受付しています!

タロット占いで独立開業する講座!

 

おしまいです!

ここまで読んでくれてありがとうございます♪