スポンサードリンク

占い依頼がめちゃくちゃ安定する!つながりを残す仕組みの作り方!

f:id:noabooon:20180531170508p:plain

 

このページでは、つながりを残す方法について解説します!

 

 

しかしその前に、そもそもなぜつながりを残す必要があるのか?について書いておきます。

 

なぜ、「つながりを残す仕組み」が必要なのか?

タロット占いで独立したい場合、必ず「つながりを残す仕組み」が必要です。

なぜなら、ブログをどれだけ頑張って更新して、どれだけ多くの人を集めたとしても、その人達の99パーセントは、「いきなりお仕事の依頼をくれるわけではない」からです。

 

多くの人は、どれだけ素晴らしいブログを見ても、そのままいきなりアクションはしてくれません。 

せいぜいが

「あーなんとなく気になるなー」

「どうしようかなー」

「うーん、でもまぁいっか」

と思うだけです。

 

こういう人たちをそのまま全部とりこぼしていたら、とてももったいないです。

そこでブログで集客するときは、なんらかの方法で「つながりを残す仕組み」をもつようにしてほしいのです。

 

例えばあなたのブログの下のほうに「ツイッターフォローお待ちしてます!」とか、「メルマガでお得な情報を配信中です!」みたいなことが書いてあれば、、、

 

迷っている人に、

「ひとまずフォローだけしておくかな」

「ひとまずメルマガだけ登録しておくかな」

といった感じで、選択肢を与えることができますよね?

そうすれば、「ただの通りすがり」の方を、「見込み客」にすることができます。

見込み客になってもらえさえすれば、いつかどこかで「実客」になってもらえるかもしれません。

 

だから、「つながりを残す仕組み」を用意してほしいのです。

初心者占い師さんの多くは、ここんところをおざなりにしている方が多いです。

しかしそれだと、穴の空いた桶に水をためようとしているようなものなので、とても非効率的です。

というわけで、「商業ブログ」においては、かならず「つながりを残す仕組み」を設置するようにしてください( ´ ▽ ` )

そうすることで、一気に売上が安定しやすくなりますよ♪

  

つながりを残す方法

Twitter・Facebook・インスタなどをフォローしてもらう。

これはとてもわかりやすい例ですね🤗

ブログのフッターなどに、「Twitterフォローしてね✨」「Facebookで気軽に友達申請してね✨」みたいな導線を作っておく。

そうすればフォローしてもらえる。

そうすれば、以後はブログを書いたときなどに、そのことをアピールすることができるようになります。

 

ライン@に登録してもらう

ここ数年、一気に増えてきている手法です。

よく、「お店の公式ライン」みたいなのがありますよね?

あれはライン@というソリューションを使っています。

あれを使うと、個人でも誰でも簡単に「公式ラインアカウント」を作ることができるんです🤗

 

普通のラインと公式ラインはどう違うかというと…

  • 公式ラインは、友達追加してくれた人にメッセージを一斉配信することができます。
  • 公式ラインは、「自動返信設定」を行うことができます

などなど、通常のラインアカウントと違って、もっと商業的な運用をするための機能がたくさん備わっています。

ツイッターやフェイスブックと違って、オープンの場に投稿するわけではなく、ラインというクローズドな場所でメッセージを投げかけることができるので、うまい具合に使い分けていきましょう。

なお、アカウントも無料で作成することができます😉

 

↓ライン@アプリのダウンロードはこちら!

LINE@

LINE@

  • LINE Corporation
  • ビジネス
  • 無料

 

メルマガに登録してもらう

古典的ですが、「メルマガに登録してもらう」というのも、まだまだ有効な手法です。

メルマガを使うことのメリットは、「ステップメール」を設定することができる点です。

ステップメールとは、「メルマガに登録して1日目には、これが届くようにして」「2日目には、これが届くようにする」というのを、あらかじめ設定しておける点です。

 

TwitterやFacebookをフォローしてもらっただけでは、こちらでは常に最新の情報しかアピールすることができません。

ですので、コンテンツを常に更新し続ける必要があります。

しかしメルマガでは、あらかじめ「登録者全員にこういう順番で自分をアピールしていく」ということをスケジューリングすることができるので、上手に仕組みを作ることができればとても売上が安定するようになります。

 

なお、メルマガを使う場合は、エキスパートメールがいちばんおすすめです。

有料になりますが、メルマガに欲しい機能が全て詰まっており、もっとも効果的なメール配信を行うことができます。

 

↓エキスパートメールでのアカウント開設は以下からどうぞ!

 

次のページでは、

「つながりを作ったみんなに、どういう情報を発信していけば占いを買ってもらうことができるか?」

を解説しています!

どうぞこちらも合わせてお読みください🤗

占いを売るには?占い依頼をもらうには?読者の心に響く販促のやり方