スポンサードリンク

占い集客のコツは、「占い師です」と名乗ること。笑

f:id:noabooon:20180602011506j:plain

 

こんにちわ!

渋谷のタロット占い屋、中川龍です🤗

 

占いで集客できる人と、できない人。

その差は何なのか。

これにはいろんな観点があるので一概には言えないのですが、よくあるパターンの一つに、

「なかなか集客できない人は、そもそも占い師を名乗っていない」

というのがあります。笑

 

占いで集客したいのに、占い師を名乗っていない?

ちょっと何言ってるかわかんないかもしれませんね。笑

どういうことかというと、、、

 

占い師ではなく、素人だと名乗っている。

実は集客できない占い師さんの多くは、プロフィールなどで「占い師です」と書いていないんです。

その代わりに、「私は事務職をしながら占いをしているものです」などと書いています。

ありのままの自分を包み隠さないのは素晴らしいのですが、これってつまり、「わたしは素人だ!」と名乗っているのと変わりません。

「素人です!」と宣言してたら、そりゃ誰もが「この人は素人なんだな」と理解しますので、そしたら集客効果が下がるのは当然です。

もちろん、集客する気がなくて、趣味レベルで遊べれば良いなーってだけなら上記のような表現でも構わないのですが、「集客できるようになりたい」のであれば、これは普通にNGでしょう😢

そこはハッキリと、「私はその道のプロだ」と宣言しないと!

 

これは僕のコンサルを受けに来てくださる方のなかにも、ちょくちょくいらっしゃいます。 

一方では「占いで集客できるようになりたい」と考えて僕のコンサルを受けているのに、一方では「私は素人だ!」と名乗っているなんてわけがわからない話なんですが、でもこれ、非常によくあるパターンです!笑

 

というわけで、最近は新規のコンサル依頼をくださった方には、まず最初に

「ブログやツイッターなどでは『私はタロット占い師です』って堂々と名乗ってくださいね!」

と伝えるようになりました。笑

ごくごく基本的で当たり前のことなんですが、ほんっっっっっっっっとおおおおおおおおおに、よくあるパターンです。笑

 

というわけで、今これを読んでいる中にも「あ、私もじゃん…」て思い当たる人がいたら、ぜひプロフィールページ変えてみてください。

堂々と、「私はタロット占い師だ!」と名乗っちゃってください🤗

 

すると、まず単純に、人から「プロだ」と思われるので、それだけでも集客しやすくなります。

 

さらにサブ効果として、しっかり堂々と名乗ると、「私はタロット占い師なんだ」という自意識が芽生えるので、すると日々ツイッターやフェイスブックで発信する内容も、「タロット占い師らしいものにしよう」という意識になり、よりしっかりしたものになりやすくなります。

ブログのデザインなども綺麗に整えようと思いますし、ブログで何を書くか考えるときも「ちゃんとプロっぽいものにしよう」と思うようになります。

すると、全体から出る雰囲気が完全に変わっていくので、気づけばぽんぽん集客できるようになりますよ🤗

 

ちょっと精神論ちっくで抽象的なことを言っているように聞こえるかもしれませんが、でも実際そうなんです。

僕を信じて、やってみてください😎

集客できる占い師になりたいなら、まずはハッキリと「私はプロの占い師です」と名乗る。

たったそれだけで、全てが変わります。

 

言葉を変えれば、心が変わる。

心が変われば、自分でもきづいていなかったような行動の細かいところが変わる。

そして行動が変われば、結果が変わるのです😎✨

 

自分を安売りするのは“いますぐ”やめなさい。 (きずな出版)

自分を安売りするのは“いますぐ”やめなさい。 (きずな出版)

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう🤗